最近のトラックバック

« やっぱり買っちゃった… | トップページ | やっぱり買っちゃった…2 »

幸せ気分の週末

 今日も実家ミッションだったけど、自分がお手伝いというよりはもてなされた感じかな…昼食は父が用意してくれるというので手ぶらで出かける。外は暑いけど、田舎は緑が多くて心地良い♪実家ではほとんどやることがなくて昼寝してトイレ掃除(笑)それから家庭菜園の野菜をまたどっさりもらう。

 それから母の施設へ。先週は無表情・無反応だったが今日は元気で機嫌も良く何やらしゃべっていた。爪切りもおとなしくさせてくれた。足の爪も切って、達成感と共に施設を後にする。

 さて、その後が小さな旅行…いつもの乗り換え駅で降りないでもう少し先まで乗ってみる。ここまで乗るの、何年ぶりだろうか。田園風景が心地良い。そして東海道線に乗って、先日降りた平塚へ。今日は先日と逆パターンで、平塚からバスに乗ってみようという魂胆。

 ロータリーに来たら本厚木駅行のバスが丁度入ってきたので思わず乗ってしまう。途中で大きい建物もなくせまい裏道をずっと走っていく。最後寝てしまったところで駅に着く。

 本厚木も少し探検したかったけど、駅ビルも画一化された感じだし疲れていたのでちょっと見ただけで電車に乗る。ヤケに人が多いなーと思っていたら今日は花火大会だった!この時間にいたおかげで、電車の中から花火を見ることができた。おすすめスポットは、厚木駅(本厚木駅ではない)のホームの端っこ。ここなら花火がよく見えます♪

 旅はここで終わらず、さらに途中下車して地ビールで乾杯。おいしい♪幸せ♪♪

 短い夏を楽しみましょう♪

|
|

« やっぱり買っちゃった… | トップページ | やっぱり買っちゃった…2 »

日々雑感」カテゴリの記事

毎日が旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/60086174

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せ気分の週末:

« やっぱり買っちゃった… | トップページ | やっぱり買っちゃった…2 »