最近のトラックバック

« 西遊記の予告編(笑) | トップページ | 消えない実家ミッション »

消えた夏ミッション

 毎年夏になると必ず行うのが「大洗濯」。カーテン、毛布2枚、畳に敷いているラグマットを洗濯するのだが、干す場所に限りがあるので晴れている日を狙って順々に行う。カーテンは自宅で洗えるが、2窓分あるので午前・午後に分けて2窓分干す。他のものはコインランドリーへ持って行って洗ってくる。コインランドリーの行き来と干すだけで汗だく。夏の大仕事である。

 しかし…この春、お世話になっていたコインランドリーが取り壊されてしまった。建て替えを期待していたけど、跡地は住宅になるようだ。どこで洗濯しよう…と困っていたところ、今度は自分に立ち退き宣告が。

 あと2か月くらいで出るのでもうカーテンの洗濯はしないことに。毛布も、数十年使っている代物(爆)なので引越しを機に買い替えることにした。なので洗濯はなし。

 そしてラグが残った。クリーニングに出すと3,000円くらいするよな…と思っていたところ、ふと、次はフローリングの部屋にするつもりだったことを思い出した。場合によっては、ラグも必要ないかも。

 こうして、今年の夏のミッションは消えたのだがこれはこれでなんだか寂しいというか、変な気分。

 まだ、変化を受け入れる態勢になっていない。

|
|

« 西遊記の予告編(笑) | トップページ | 消えない実家ミッション »

人生ひとり旅-独身生活」カテゴリの記事

歳時記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/60199017

この記事へのトラックバック一覧です: 消えた夏ミッション:

« 西遊記の予告編(笑) | トップページ | 消えない実家ミッション »