最近のトラックバック

« 実家からの帰還 | トップページ | そして今日も… »

ムダを楽しむ日?

 夏休みラスト3日、近場リゾートしようということで映画♪たまたま見たかった映画がわりと近い街の映画館でやっていて、今日はサービスデーだし♪暑いから昼の回に映画館で涼むのもいいかと出かける。

 ネットで探した店でランチして、さあ映画、念のためちょっと早目に…と思ったが甘かった!カルチャー奥様が多く住むこの街は、昼間の回の方が混むのである。30分前ですでに満席の表示。見たい作品はこの回でしかやらないので、もう今日は見られない…まずここで計画は頓挫。

 近くのカフェでお茶しながら計画を練り直し、下北沢へ。知っている占い師さんのイベントがあると前日に情報を掴んでいたのだが、映画に行くので諦めていたのである。こちらへ行けという天の声かと。

 しかし…もう予約で埋まっていたのか会場のドアは閉じられ「ただいま満室」の表示が。街も見たかったので周辺をひと回りしてもう一度行って見たけどやはり満室だったので、そのまま帰ることにする。今日はこういう日なんだね…

 最寄り駅に戻って来てからは、思い立って物件巡り。ネットで目をつけた物件を見に行く。しかし、外見だけでなんだか気が滅入る物件ばかり…

 一旦家に帰って水分補給をしながら、またネットでだらだらと物件を見てしまう。ネットで見るだけならどの物件も良さそうなんだけどねー。

 日も暮れかかったころ、夕涼みとお使いと散歩と物件見学を兼ねてまた家を出る。今度は先ほどと反対方向へ。幹線道路沿いのマンション、うーんマンションと言ってもこんな程度かー。それから駅の反対側の、別の物件へ。意外にも、一階が大家さんの住居になっていた。建物も割と新しいし、すさんだ感じがなくて安心感があった。今のところ、ここが第一候補かな。でもバストイレ一緒なのがなあ…

 駅前のスーパーに戻って買い物。頭が回らず20分くらいウロウロしてしまう。実家からもらって来たピーマンを使った料理を作りたいのだが、いいアイディアが浮かばない。チンジャオロースは何回が作ったのでもうイヤなのである。

 結局ピーマンは調理しなかったけど昨日の枝豆の残りなどで晩酌+夕食。

 行けなかった映画の代わりに貸してもらったDVDを見ようと思ったのだが、また例のごとくネットで物件をダラダラ見ているうちに時間がなくなったので明日以降に持ち越し(苦笑)

 でも、住みたい物件のイメージが徐々に固まってきた。こんなムダだらけの日も必要ってことで。

 

|
|

« 実家からの帰還 | トップページ | そして今日も… »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/60156816

この記事へのトラックバック一覧です: ムダを楽しむ日?:

« 実家からの帰還 | トップページ | そして今日も… »