« ムダを楽しむ日? | トップページ | 夏休み最終日 »

そして今日も…

 今日は、4時半からマッサージの予約を入れたのだがこの予定に振り回される形になってしまった。他にやりたいこととして引越しの相談のため占いに行くというのと、包丁を研いでもらうという2つがあったのだが、全部場所がバラバラ&反対方向!結局細かいことから片付けましょうということで包丁研ぎに行くことに。

 デパートの中に入っている老舗の金物屋、以前なんとタダで包丁研ぎをしてくれたのだ。ここ2年くらいはたまたま近所のイベントで研いでもらうことができたのだが、最近とみに刃がなまってきた感じがあったので、休み中に行っとくかと。

 しかし…「包丁研ぎお願いしまーす」と包丁の箱を差し出すと、「出来上がりは25日になりますが…」「えっ(@0@)」以前の記憶では、1時間後には持って帰れた気がするのだが、お店の人曰くここ数年は預かって研いでいるとのこと。うちには包丁がこれ1本しかないので一週間も使えないのはさすがに困るので、研ぎに出すのはやめにした。昨日に続き、大ハズシの予感。

 包丁をバッグに入れたまま、ランチを食べてデパートをひと巡り。新生活に向けて、やはり家具売り場が楽しい♪

 そのままマッサージに行っても良かったのだが、刃物を持ち歩くのがなんとなくイヤで一旦帰宅、少し休んで出直し。新宿で、バーゲンでズボンを1本買う。先日、釘に引っかけて1本だめにしてしまったので替えが見つかってよかった。ここから、ちょっと持ち直し感が出てきた。

 それからマッサージ。久々にうまい人に当たって嬉しかった♪冷房などで体が冷えていたせいだと思うが、我ながらいつもにも増して凝っている気がした。でもほぐしてもらったから大丈夫♪

 あとは、デパートの雑貨屋や家具屋を回遊し、カフェでちょっと一杯やって、明日のランチにするお惣菜を買って帰宅。

 相変わらずハズレだけど、夏休みらしく楽しい日でした♪

|
|

« ムダを楽しむ日? | トップページ | 夏休み最終日 »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/60162290

この記事へのトラックバック一覧です: そして今日も…:

« ムダを楽しむ日? | トップページ | 夏休み最終日 »