最近のトラックバック

« 実家リゾート(笑) | トップページ | 実家からの帰還 »

ワイルドな実家(笑)

 自然あふれる実家、と前の記事で書いたが、取り巻く環境が年々野生化しているような…昨年は、裏の畑がシカの食害にあい畑の周りをネットで覆うはめに。その他野生化したハクビシンとかアライグマ(と思われる動物)の食害もあったし。昔は野良ネコが生ごみを掘り返すくらいだったのに。

 そして今日…台所で皿洗いをしていると何やら変わった鳴き声が…なんとキジ。父によると、近くに住み着いていて、その辺の道路をよくホケホケ歩いているそうだ(爆)

 それから実家は、田舎であるとともに自衛隊の演習地でもある。お盆なのに、なぜか演習の音がドッカンドッカンうるさい。小鳥・虫のさえずりと大砲の音・振動を同時に味わえる酔狂な環境(苦笑)

 今は父が維持してくれているのでこの環境もいいけど、最終的にどうなるのかは小さな不安。

|
|

« 実家リゾート(笑) | トップページ | 実家からの帰還 »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/60143768

この記事へのトラックバック一覧です: ワイルドな実家(笑):

« 実家リゾート(笑) | トップページ | 実家からの帰還 »