« なんとなくモヤモヤ… | トップページ | 西遊記の予告編(笑) »

物件探しの旅

 今日は、会社帰りに自分の最寄り駅は素通りして、ちょっと先の街へ。以前、休みの日に「いつか住むかもしれないから」と散策したことのある街。その時はあまり気に入らなかったのだけど…

 駅を出た瞬間「あっ住みやすそうかも♪」とウキウキした気分に。スーパーとカフェとマック、あとは安い食堂。自分のメインバンク(笑)の支店もある。まともなケーキ屋さんもある。自分が今住んでいるところより商店街はよっぽど充実してる。駅前の不動産屋で物件情報をチェック。学生街なので安い!

 しかし…駅を出てすぐ裏が山で、坂が多いし藪も多い。駅から遠い物件だと歩くのが大変そう。駅近が必須条件だな。ネットで見た物件を探しに行ったけど見つけられなかった。日が暮れるとちょっと寂しい。

 そこでご飯を食べれば良かったのだが、折角だから次の駅も見てみるかということで一駅乗る。しかしこれが失敗…次の駅にはあまり飲食店がなくて入りたい店がなく、喉の渇きを抱えつつ帰宅の途へ。

 短い時間だったけど、なんかすごい旅気分だった。

 そうして近いうちに、この長旅に出るのか。

|
|

« なんとなくモヤモヤ… | トップページ | 西遊記の予告編(笑) »

日々雑感」カテゴリの記事

毎日が旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/60187994

この記事へのトラックバック一覧です: 物件探しの旅:

« なんとなくモヤモヤ… | トップページ | 西遊記の予告編(笑) »