最近のトラックバック

« やっぱり買っちゃった…2 | トップページ | 夏気分だけど… »

夏休みに向けて

 夏休みまで、あと一週間♪家にいる時はダレきってしまう私だけど、この猛暑でやっとスイッチが入って少しずつ行動開始♪

 まずは、帰省に備えて冷蔵庫の整理。余った野菜をひたすら調理。今日は「きゅうりを片付けないと」というのと「麻婆味のものが食べたい」の2つが合体した結果、「麻婆きゅうり」(爆死)そんなにまずくはないけどやっぱりきゅうりだけだときついかな…ソースもすごい余ってしまったので、明日は肉と豆腐を足せばいいかな。

 それから休み中の予定ということで、知人2人にご挨拶&お誘いメール。普段すごいメール無精だから私にしては快挙(自分に拍手)

 そしてまた冷蔵庫の整理に戻って、カレーの下準備に汗を流しながら玉ねぎを炒める。これだけやっておくとカレー製作時間がかなり短縮される。このカレーも、台所の残り物を総投入する断捨離料理である。

 あとは、父に頼まれた航空券とホテルの手配をすれば本日のミッションは完了。

 楽しい夏休みにするため今週は頑張ります♪

|
|

« やっぱり買っちゃった…2 | トップページ | 夏気分だけど… »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/60099821

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みに向けて:

« やっぱり買っちゃった…2 | トップページ | 夏気分だけど… »