« バタバタの週末 | トップページ | 9月 »

おしゃべりの日曜日

 今日は、習い事教室に行って来た。レッスン後は友人とお茶。立ち退きによる引越し経験ありの友人にいろいろ相談にのってもらう。結局大したところへは住めないと思うけど、引越しについていろいろ語らうのって楽しいね♪

 帰りはひと駅前で降りて物件を見て歩きながら帰宅。桜が咲く用水路沿い、電車通勤しなくていい仕事ならこういうところでもいいんだけど、会社勤めの身だとこういう環境を楽しみ切れないだろうなと思う。

 夕食は、行きつけのカフェへ。カフェの経営者さんも今年引越しされた方。引越しの話は出なかったけど、またもやおしゃべり。途中で別の常連さんも参戦してきて帰れない。でも楽しいしためになる♪結局2時間以上店に居てしまった。

 お店を出て、夜風に吹かれながら帰宅。引越し先について、ここ数日は違う駅にしようかと思っていたのだが、こういうのを体験しちゃうと徒歩でこの店に通える今の街は捨てがたいと思う。

 そして家でメールチェックしたら、立ち退き報告をしようと思っていた知人から、なんと引越しのお知らせ。シンクロしてる!

 数か月後、私はどの空の下にいるんだろう…。

|
|

« バタバタの週末 | トップページ | 9月 »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/60240861

この記事へのトラックバック一覧です: おしゃべりの日曜日:

« バタバタの週末 | トップページ | 9月 »