« 消えた夏ミッション | トップページ | 今回の、新月の誓い! »

消えない実家ミッション

 今日は、夏休み以降初めての実家ミッション!前の晩習い事教室の友人たちで会っていて帰宅が遅かったのでちょっと疲れはあるが、もうルーティン化しているし。いつもの時間に電車に乗る。

 駅で父に拾ってもらって、母のいる施設へ。ちょうどご飯時で、食事の介助をするのが目的。病気のため段々手がきかなくなってきていて、うまく食べられていないことが多いとわかり、最近はなるべく食事時に行くようにしているのである。今日は、まず目やにで目が開いていなかったので目を開けることから(苦笑)目が開いたら前の食事が見えるようになりなんとか自力で食事を摂っていた。その後爪切りとか顔のムダ毛切りをして、ベッドのごみ取りとかもして母関係のミッションは終了。父の運転で帰宅。

 いつもはその後昼食ミッションがあるのだが、今日は父が用意してくれていた。

 その後居間のソファに寝転がって高校野球を見ているうちについウトウト。30分くらい寝てしまった。

 その後は父のよもやま話に付き合ったり、トイレ掃除したり。父が採ってきた畑の野菜をかばんに入れる。今年はキュウリ地獄で毎週山のように持って帰っていたけど、今回のが最後の1本だそうだ。

 そして、今日はここからが大変だった…地元でイベントがあり、他県から大勢の人が来ていたようで駅までの田舎道が大渋滞!途中から脇道を走ったが、最後に道を間違えて渋滞している大通りへ来てしまった。それで駅へは徒歩で行くことにして、その場で車を降りて駅へ。電車には間に合ったけど、駅は人でごった返し、3両の電車はラッシュ時の山手線並の混雑。根性で乗り込む。諦めて乗らなかった人もいたけど、次の電車は45分後だよ~(爆)田舎をナメてはいけないのだ。

 そのほか、切符をなくしてお金を払って改札を出たら後で切符がみつかり戻って払い戻してもらったり、長年着ていたシャツの後ろの裾がいつの間にかかぎ裂きになっててもう着られなくなっちゃったりと、今回はトラブルまみれの実家ミッションだった。でもまた来週お邪魔するよ~

|
|

« 消えた夏ミッション | トップページ | 今回の、新月の誓い! »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/60204683

この記事へのトラックバック一覧です: 消えない実家ミッション:

« 消えた夏ミッション | トップページ | 今回の、新月の誓い! »