« 昨今賃貸住宅事情 | トップページ | 魚座の満月 »

物件B

 今日、2件目の内見に行った。やっぱり人がいるとなんとなくちゃんと見られない気が…1件目が広い部屋だったのでやっぱちょっと狭い…と言っても今の部屋より広いんだけどね。バス・トイレ別なのはやっぱりいいな。洗面台はお風呂の中だけど、スペースがゆったりしているので化粧コーナーとして使えそう。キッチンも今のところより広いけど、DKとして使えるほどではない。ベランダも狭くてベランダ飯は無理。洗濯物干しの位置が低いから、シーツとか干せない気がする。

 ここを見たら心が決まると思っていたのだが、思ったより心惹かれず。毎日のことだから、やはりバストイレがちゃんとしてた方が…と思うけど、なんだかなー。

 夢見る物件A:なんちゃってデザイナーズマンション、広い部屋&ベランダ、オープンキッチンだけど狭小バストイレ、収納が全くない、駅から少し遠くなる、住人は男が多いのでゴミ置き場とかちょっと汚い
 堅実な物件B:こじんまりしたアパート、バストイレ別、女性限定で環境も安心できるけど今の部屋に近すぎてつまらない、間取りの割に家賃高め

 毎月払うお金は大体一緒なんだけど、物件Aは家賃+管理費なので家賃だけの比較ならマンションの方が広くて安い。管理費って何だろう。

 あと、プランCとして違う駅の物件に賭けてみるというのがあるのだが…

 あとちょっと、楽しく迷おうと思う。

|
|

« 昨今賃貸住宅事情 | トップページ | 魚座の満月 »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/60284468

この記事へのトラックバック一覧です: 物件B:

« 昨今賃貸住宅事情 | トップページ | 魚座の満月 »