« 引越しの相談 | トップページ | 始めの一歩 »

気がついたら

 最近、回り道をして家に帰ることが多い。近所に気になっている物件があるのだが、「もし、ここに住むことになったら」のシミュレーションというわけで、いろんなルートで駅からその物件を通って家に帰っているのだ。エントランスと周囲の環境、部屋の広さとキッチンの良さは気に入っているのだけど、帰り道がちょっとさみしい、高圧線が近くを通ってる、収納が全くないというのが欠点。今日も部屋の前まで行って帰ってきた(完全に怪しい人)。

 おかげで全くお使いをしないで帰ってきてしまったことに気づき、私には珍しく夕食後に買出し。駅前のスーパーで卵とお弁当用のかぼちゃサラダを買う。そして、忘れないうちにと100均コンビニへ行って、物件探しの時使う方位磁石を探す。でも売ってない。でもかぼちゃのロールケーキを見つけたので衝動買い。思い立ったときにとさっき見た物件の近所にあるドラッグストアへ遠征。350円也で磁石ゲット。だが、ついでに食品コーナーを見てしまったのがまずかった。普段あまり来ないからとお弁当&非常食に良さそうなパック詰めのおかずとか、会社で食べるチョコレートとか、水ようかんとかも買ってしまった。

 私には珍しく、気がついたらお菓子の山。おまけに家の冷蔵庫を開けたら、昨日買って半分食べたクロワッサンドーナツの残り発見!買ったこともすっかり忘れてた(爆)冷蔵庫は食品でぎっしり!

 いかん、ボケてるな…こんな調子で引越しの段取りつけられるのか心配。

|
|

« 引越しの相談 | トップページ | 始めの一歩 »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

やまさんアドバイスありがとうございます。結局収納のない物件に決まりました。ダンボールでの収納を検討していますがなかなかこれというものがないですね。また試行錯誤していきます。

投稿: 遊民 | 2014/09/23 13:53

遊民さんの周囲の環境に気を使っている部屋探し、とても素晴らしいと思います。部屋の設備の不備は、自身の創意工夫で解決できますが、周辺環境ばかりは自身の努力だけではどうにもなりませんよね!
僕も何度か引越しを経験していますが、エントランス周りが汚い物件は、そこの住民の質をそのまま反映しているように思います。

また、収納に関しては、同一サイズのおしゃれな段ボール箱または木箱を複数用意して壁際に積み上げて収納場所にするのはどうでしょうか?

それでは、良い物件に巡り合い、無事に引越しが完了するように応援しています!

投稿: やま | 2014/09/05 16:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/60261370

この記事へのトラックバック一覧です: 気がついたら:

« 引越しの相談 | トップページ | 始めの一歩 »