最近のトラックバック

« 物件探しの旅 | トップページ | 物件B »

昨今賃貸住宅事情

 今回、部屋を探すにあたって感心したこと。それは「全体的な住環境が向上してる!」思えば、私が学生だった頃って汲み取り式トイレのところが結構あって、物件案内の張り紙には汲み取りか水洗かが必ず明記してあった。値段が安い物件はいくらでもあったけど、もちろん風呂はなく、トイレや台所も共同だったり。

 それが今や、狭くてもキッチンやバストイレ付は当たり前だもんなー。値段だけなら、都内でも2万円台からある。わざわざ内見に行く気力はないけど、どんなところなのか興味津々。

 エアコンも自分で買わなくていいし、お風呂も、給湯器とかではなくボタン1個でお湯が沸くみたいだし、そういえば先日見に行った物件は湯沸し器もなかった。賃貸でもIHのところもあるみたいだし。そんなに高くない部屋でもトイレがウォッシュレットだったりとか、こんなに便利でいいのかという感じ。

 このたび、やっと昭和から平成の暮らしになる私。ついていけるのだろうか。

|
|

« 物件探しの旅 | トップページ | 物件B »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/60278825

この記事へのトラックバック一覧です: 昨今賃貸住宅事情:

« 物件探しの旅 | トップページ | 物件B »