« 山口淑子さん死去 | トップページ | 失敗の旅 »

久々の地震

 今日のお昼の地震は久々にびびった~。地震のときはプレハブみたいな建物の、会社の休憩室にいた。だから結構揺れが大きく感じたのかな。でも311の時に比べたら、余裕余裕。落ちて来そうなものもないから机の下にも入らなかったし。ちなみに、今の職場の机は小さすぎて女性の私でも下に入れない(爆)

 先日、避難訓練をやったばかりなのだが震度4では避難しないらしく、何の案内もなく昼休み終了。

 どうでもいい話なのだが、今朝会社そばのアパートの2階の手すりにカラスが2羽止まっていて通勤途中ギョっとしたのだが、地震の前触れだったりして。

 地震のことはすっかり忘れて帰宅したら、キッチンの電子レンジのドアが開いていたのと、上に置いてあった乾物を入れたかごが落ちて乾物の袋が調理台の上に落ちていた。最初「?」と思ったがすぐ地震のせいかと気づく。311のときはもっと派手に落ちていたから、やっぱり揺れはそれほどでもなかったんだ。

 震源が海ではなく内陸だったのが気になるけど…気を引き締めるのにちょうどいいね。毎日緊張感を持って過ごそう。

|
|

« 山口淑子さん死去 | トップページ | 失敗の旅 »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/60327115

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の地震:

« 山口淑子さん死去 | トップページ | 失敗の旅 »