最近のトラックバック

« 結局家事に追われる | トップページ | 契約・引越し(仮) »

急に寒い週末

 新月以降体調がイマイチで、今日もなんとかやり過ごした。でも5時から女(死語)だからね♪各種占いでは「今日は人と交流するとよい日」とあったので、映画はやめて近所のカフェで夕飯を食べることにする。

 しかし…会社を出て数歩で「なんか寒い…」風がいつになく冷たい。仕事中はホトフラで汗かいてたのに、体がすうーっと冷えていく。

 乗り換え駅のホームも寒かったけど、今日はカフェの前に買い物♪マルイへ行って「らくちんパンプス」を試し履き。なかなかいい感じだったけど体調悪かったし「今日買わなくていいかあ…」と購入見送り。ついでに家電量販店へ。引越しにあたってちょっと考えていたのは「新居へ新しい家電を運ぶのと、旧居の古い家電の引き取りを一緒にやってもらえないか」ということ。今回、大きい家具はないので家電さえ運べればあとは自力でなんとかなりそうなのだ。洗濯機を見ていたら店員さんが寄って来たので思い切って質問してみると、答は「可能だが、近所でも住所が違うとトラックが別になるので別料金になって割高になります」とのこと。これで、家電はとりあえず新居へ持っていき、新品と引き換えるという流れ決定。洗濯機も、今日買わなくてもと思ったが先の予約もできるというので目星をつけていた機種を買うことにした。この段階でわかったことだが、店頭にあるからといって欲しい機種が即買えるわけではないということ。場合によって取り寄せに数週間かかるものもある。今の時期に動くくらいでちょうど良かった。

 実は、冷蔵庫も一緒に買うつもりだったのだが、ピンとくる機種がなかったし、さっきの話から今回は無理に買い替えないで、じっくり探していくことにした。今の冷蔵庫は15年くらい使っていて古いのだが、色・デザインがなかなか好ましく新居にもぴったり。今売っている製品はちょっとテイストが違うんだよなー好みの色・デザインのものが出てくるのを待つことにした。

 その店のポイントカードがないので作ったりして、結構時間がかかりどっと疲れた。寒いので一旦帰宅して、上着を着なおしてカフェに行こうと思っていたが時間がなくなりカフェ直行。

 そして、カフェでもなぜか室内で扇風機が回っていて風が来て寒い…他のお客さんにはちょうどいいらしかったが私一人寒くて居心地が悪かった。常連さんと映画の話で盛り上がろうかと思っていたのにその人も来ていなかったし。結局ご飯だけ食べてそそくさとカフェを後にする。

 占い、当たらなかったなあ…でも引越しの件は一歩前進。少しずつ、引越しが形になってきた。

|
|

« 結局家事に追われる | トップページ | 契約・引越し(仮) »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/60379955

この記事へのトラックバック一覧です: 急に寒い週末:

« 結局家事に追われる | トップページ | 契約・引越し(仮) »