« るろうに剣心 伝説の最期編 | トップページ | 急に寒い週末 »

結局家事に追われる

 もうすぐ新居の契約、転居日は未定だけどいずれにしてもあと1か月後には別の部屋で暮らしているはずなのだが、どうも実感がわかない。なんといっても四半世紀以上ここで暮らしていて(爆)ここでの生活パターンが骨の髄までしみてるからなあ…

 不要品の片づけも少しやったけど、さしたる効果はなく。食品も片付けなければならないが、実家に行くたびそれ以上持たされてしまうパターン。

 そんなわけで、今日は食品の片づけ!買い置きのベジップスとカップうどんを食べておなかを満たしてから、野菜の料理にとりかかる。まずはゴーヤのナムル。にんにく入れたくないなと思っていたら、にんにくを使わないレシピを発見、それで作ってみたらなかなかいい味、マイレシピ決定♪それからなすとピーマンの炒め煮。前回はツナを入れたけど、今回は野菜のみでやってみた。なすがフカフカになって食べやすくなるのだ。余ってたみょうがも刻んで投入。それから、プチトマト入りの卵焼き。野菜はいずれも実家の父作(笑)作ったおかずは明日のお弁当に。

 充実感を感じながらテレビを見てお風呂に入ろうと思ったところで気がついた「あっ今日は洗濯の日だった…」結局お風呂を出てから洗濯。

 結局目先の家事に追われる毎日。これで本当に引越すのかなあ…

|
|

« るろうに剣心 伝説の最期編 | トップページ | 急に寒い週末 »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/60375218

この記事へのトラックバック一覧です: 結局家事に追われる:

« るろうに剣心 伝説の最期編 | トップページ | 急に寒い週末 »