« 9月 | トップページ | 引越しの相談 »

わさわさ交流の日

 今日は、私にしては人とのやり取りが多い夜だった。まずは実家の父に電話。頼まれて、代わりに注文しておいたものの発送連絡が来たので、「明日そっちに届くと思うよ~」という連絡。ここまでは普通。

 それから意を決して、占いの申し込み。立ち退きを宣告された日から、見てもらいたい先生がいたのだがなぜかどうしてもどうしても鑑定の申し込みができなかったのだ。

 メールを送信したと同時に、携帯にメール着信。幼なじみからの残暑見舞いメールだった。内容に違和感はないのだが、出だしが「お手紙ありがとう」となっていてこれ間違いメールではと気づく。しかし、これが怪我の功名!彼女に引越しのお知らせをするのに好都合というわけで、近況報告と共に返信。

 入れ違いに、占いの先生から返信。近所でカフェ鑑定をしてもらえるとのこと。先生の事務所は遠いから助かった。善は急げというわけで、明日夜の時間を指定して返信。

 そして幼なじみからメール着信。やっぱり別の子宛てのメールだって(笑)でもこの間違いのおかげで、彼女に引越しのお知らせができたのでちょっと運命を感じた間違いメールだった。念のため軽く返信。

 そして占いの先生から了解の返信。くどいかもと思ったけど緊急連絡先を入れてこちらからもう1回返信しておいた。

 普段メールのやりとりをあまりしないのでどっと疲れてしまった。でも忙しい人はこれ以上に込み入ったやりとりを毎日しているんだよね…

 …と言ってるうちに先生から「了解の了解」メールが来た(笑)もう返信は、しませんよ~(苦笑)
 

|
|

« 9月 | トップページ | 引越しの相談 »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/60251216

この記事へのトラックバック一覧です: わさわさ交流の日:

« 9月 | トップページ | 引越しの相談 »