最近のトラックバック

« ちょっと息抜き | トップページ | 文化活動強化週間 »

大焦りの日

 昨日しっかりリフレッシュして、今日は実家ミッションの日!でも疲れがどっと出たのか朝はやや寝坊気味、あわてて飛び起きる。あわてて朝食をとって身支度をして出かけようとするが、いつもより体が動かない。あせりながら駅へ向かってなんとか電車に乗れた。

 しかし…小田急の駅まで来たら線路異常でずっと電車が止まっていて、やっと動き出したところだった。ここで実家ミッションを遂行するか迷う。実家に行くローカル線は1時間に1本しかないので、その時間に間に合わないと困る。乗り換えできなさそうだったらもうやめて帰ろう…と思っていたところに4分遅れで電車が来たので乗ってしまった。

 しかし、ここでまた判断ミス…駅でどっと人が乗り込んでくるため駅に着くたび微妙に遅れていくのだ。しかも、途中で減速したりするし。これじゃ、乗り換えに間に合わないかも…(大汗)しかも、いつもなら乗ってすぐに座って寝ていくのに今日は席が全然空かず、ずっと立ちっぱなし!

 もし、乗り換えに間に合わなかったらもうそのまま引き返すか、くらいに思いつめた(大げさ)元々、あさってと今日とどっちで帰ろうか迷っていて、次の部屋の契約の予定が入るかもしれないからと今日にしたのだ。なんでもっと早く見切りをつけなかったのか…いつも出たとこ勝負で問題先送りなのに、この日に限って自分を責めるのだった。

 結局、ぎりぎりの時間に電車は着き、人を押しのけて階段を駆け上がり、切符も買わず乗り換えのホームに駆け込んだら間に合ったのだが、もう心臓麻痺になるかと思った(トシなので)。なのに、別にすごく急がなくても乗り換える人を少し待ってからの発車となった。そして、乗り換えた電車でも珍しく座れなかった。

 ま、でも電車に乗れたからいいや…。切符は車内で買って、無事いつも通りの時間に何事もなかったかのように実家最寄り駅着。あとは母の施設へ行って実家へ行ってという、いつもの実家ミッション。また食べ物をいっぱい持たされた。もうすぐ引越すんだけど…。

 ま、終わりが良かったのですべて良しの日でした。

|
|

« ちょっと息抜き | トップページ | 文化活動強化週間 »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/60354365

この記事へのトラックバック一覧です: 大焦りの日:

« ちょっと息抜き | トップページ | 文化活動強化週間 »