« インテリアショップ巡り | トップページ | 9月、この感じ »

ため息の週末

 「できれば、10月頭までに引越した方がいい」と占いの先生に言われてスイッチが入り、「夢見る物件A」に申し込むことにした。AかBかで迷っていたけど、まずどちらも入居できると決まったわけではない。申し込んでみないと何も始まらないのだと気づいたのである。

 しかし…取次をしてくれてる現管理会社から「速達で申込書を送ったので、大急ぎで記入して身分証のコピーもつけて7時までに先方へ送ってください」だって。今日は週末寄り道したかったのに~コンビニで免許証のコピーをとりながらダッシュで帰宅。速達を開封してよく読んでみると、添付には免許証などの「身分証」と保険証などの「在籍証明」の2種類が必要とわかる。でも今から保険証のコピーとりに行くのやだし…あとから提出と勝手に決めて、申込書記入。年齢がイタイなあ…私が審査員だったらお断りするだろうな(苦笑)あと、今の住居の家賃と居住年数を書く欄があって苦笑。自分で書いてて怖かったよ(笑)A3の申込書はうちのFAXでは送れず、勝手に2枚に分けて送信。

 それにしても…不安だった初期費用、やっぱり高い。最近敷金礼金が安くなってるけど何かからくりがあるのでは思っていたけど、不動産屋友の会に加入って何?あと保険だの鍵の交換だので、家賃の約4か月分。立退き料予定額オーバー…ヤバい。

 やっぱり、実際に動いてみないと何もわからないなと感じた。家賃が上がると同時に光熱費ももっとかかるだろうし、本当にやっていけるのだろうか。

 申込書出したらレイトショーに行こうと思っていたけど気力わかず。

 ひたすら、疲労とため息と不安の週末。

|
|

« インテリアショップ巡り | トップページ | 9月、この感じ »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/60304810

この記事へのトラックバック一覧です: ため息の週末:

« インテリアショップ巡り | トップページ | 9月、この感じ »