最近のトラックバック

« 始めの一歩 | トップページ | 昨今賃貸住宅事情 »

物件探しの旅

 今日、初めて物件の内見に行ってきた。鍵の暗証番号を間違えて覚えていって鍵が開かなかったり、早速おばさんぶりを発揮。近所で助かった。

 今までずっと、ネットに載っている写真しか見てこなかったのでどういう風に差があるのかなと思っていたけど、なるほど、こういうことなのね~前の人が出て行ってそのままになっているので、床はホコリだらけ、キッチンのシンクやビルトインのガス台も汚れたまま。入居するとなったら掃除してくれるのだろうか。

 でもやっぱりアパートと比べたら部屋の造りは頑丈そう。築25年くらいとのことだけど、見た目の劣化はそれほど感じられない。

 ベランダで洗濯物も干せるし、念願のベランダ飯もできそう♪最初乗り気がしなかったけど、思ったより部屋が気に入り、あれこれシミュレーションしながら30分くらいウロウロしてしまった。

 でも私には次の候補があるのだ!内見はできないので建物の周りをウロウロ。毎日前を通っていたのに、全く眼中になかったアパート。でも静かで落ち着くし、意外な盲点だった。今のところと近すぎてつまらないけど、ここにするかも…

 一旦家に帰ってから、昼食を兼ねて外出。おなじみのカフェで引越しのことをいろいろしゃべりまくる。もう近所でいいやと大体心は決まっているのだが、折角だからもうちょっといろいろ見ようかなというわけで、電車で2駅乗る。

 この街も本当に良く通っているけど、裏通りを歩いたことがほとんどなかったので裏道を探検。気になる建物があったら建物名をメモするという、コテコテ古典的なやり方。しかし、この辺は区画整理がされてなくて道は曲がりくねってるし、ごちゃごちゃしてなんかやだな…

 結局、こんな感じでお目当ての街と自分の最寄り駅の周辺を、詳細に歩き倒してしまい、さすがに疲れた_| ̄|○

 明日は実家行きだけど大丈夫かな…
 

 

|
|

« 始めの一歩 | トップページ | 昨今賃貸住宅事情 »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/60272972

この記事へのトラックバック一覧です: 物件探しの旅:

« 始めの一歩 | トップページ | 昨今賃貸住宅事情 »