« 真夜中のゴミ出し | トップページ | またまた、ファミリーヒストリー! »

徐々に心決まる

 仕事しながらも、頭は引越しの段取りで頭がいっぱい。特に、収納家具を先に粗大ごみに出したため、中に入っていたものの行き場がなくなり部屋はカオス状態。あと、一旦箱に入れるとどれがなんだかわからなくなってしまうので、荷造りも躊躇する。結局、一夜漬けで一気にやった方がいいという結論になった(笑)

 今日は、最後の最後で照明を買って来たのと、買ってきたものをひと足早く新居に置いてきた。旧居の片づけにはこれが一番(笑)

 荷造りの仕方も、まず先になるべく選別して、捨てられるものは捨ててから最後に一気に箱入れしよう、と(まあこれが当たり前なんだけど)心が決まる。冷蔵庫の掃除とか台所小物の荷造りとかもあるけど、たぶんダンボールに一気に入れるだけになると思う(笑)

 そんなわけで、今チマチマ紙ゴミから片付け始めた。

 量にしたら少ないけど、長年処分できなかった昔の卒業生名簿を自分で裁断して、だいぶ肩の荷が下りた。

 明日ひと晩ある、夜は長いから大丈夫そう(笑)

|
|

« 真夜中のゴミ出し | トップページ | またまた、ファミリーヒストリー! »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/60490876

この記事へのトラックバック一覧です: 徐々に心決まる:

« 真夜中のゴミ出し | トップページ | またまた、ファミリーヒストリー! »