« ファーストキッチンのパンケーキバーガー | トップページ | エボラ疑い »

ナゾのかゆみ

 10月頭に定期検診で病院に行き、「特に問題ないですよ~」と言って来た直後から、術側の胸にかゆみを感じるようになった。単にあせもだと思っていたのだが、改めて見てみると胸全体が腫れてるし、腫れたところがしこってる気もするし、「まさか、再発?」とあせった。でも自分の乳がんのタイプから言って、そんなに一気に悪くなるとも思えないし…かゆみや腫れは他の部分にもできていたので、虫さされかアレルギーかと思いながらも、そのまま引越し準備に突入していった。

 引越しは終わったけど、かゆみは相変わらずおさまらない。でも、段々以前体験したことのある症状になってきて、自己診断だが「アトピーの再発」という結論になった。引越しによるストレス(笑)とハウスダストが原因かな。

 あまりにかゆみが治まらなかったらヒスタミン剤買って飲もうと思っていたが、その前に花粉症の季節に愛用しているアレルギー対策のハーブティがあったのを思い出した。引越し荷物に紛れて3日くらい行方不明だったのを探し出して飲用。

 気のせいかもしれないけど、症状は少しずつ良くなっているように思う。

 後片付けで前の部屋にまだ出入りしているが、ほこりの多さに改めてびっくりしている。今度の部屋では、なるべくストレスとほこりの少ない生活をしないとね(笑)

|
|

« ファーストキッチンのパンケーキバーガー | トップページ | エボラ疑い »

乳がん記」カテゴリの記事

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/60549611

この記事へのトラックバック一覧です: ナゾのかゆみ:

« ファーストキッチンのパンケーキバーガー | トップページ | エボラ疑い »