最近のトラックバック

« 台風一過、戦闘開始! | トップページ | 徐々に心決まる »

真夜中のゴミ出し

 粗大ゴミ回収前日深夜、フライングでゴミ出しをした。理由は量が多くて時間がかかりそうだから、朝では間に合わないと判断したため。ご近所に迷惑にならないように、パタパタしない靴をはいてそぉーっと階段を降りる。しかし…普段はなんてことないゴミ出し場までの距離が遠い!街はしんとしていて、街灯にぼんやり照らされる誰もいない風景はなんだか夢のよう。しかしゴミ出しするものが多くて夢どころではない!結局10往復くらい、1時間近くかかったと思う。

 夜露に濡れたらなんとなくイヤだよねということで、布団だけ翌朝追加。昨日まで普通に使っていたのに、赤の他人のように知らん顔してゴミ出し場の前を通って出勤。

 帰宅時に、ちゃんと回収されているのを確認してほっとする。それにしても、田舎にいた頃から使っていて一緒に上京した押入れだんすとか衣装ケースとか、母が用意してくれた布団とか、どの品物も付き合いが長いものばかり。これらなしで、本当にやっていけるのだろうか。

 反動が出て、今日は荷造りできなかった。多分前日に一気にやると思う。今日も家具の手配をしてきたけど、明日も買出しに行くし(爆)

 布団を捨てたら急に寒くなっちゃったけど、今日はお風呂で温まって疲れを取って寝よう。

 

|
|

« 台風一過、戦闘開始! | トップページ | 徐々に心決まる »

シンプルライフ」カテゴリの記事

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/60485592

この記事へのトラックバック一覧です: 真夜中のゴミ出し:

« 台風一過、戦闘開始! | トップページ | 徐々に心決まる »