« ナゾのかゆみ | トップページ | エボラ感染なし »

エボラ疑い

 対岸の火事と思っていたエボラウィルス、とうとう日本にも感染疑いの人が出てしまった。私は別に気にしていないけど(笑)マスコミ騒ぎすぎだよね…結果として、かえって不安をあおってしまっていると思う。

 それから、以前の番組で「これからは、(日本に帰国する)放浪の旅行者が危ない」と言ってる人がいて旅人の私としては(笑)「なんて失礼な」と思ったのだがあながちない話ではないかも。ただ、ビンボー旅行者はアフリカから一気に帰国はしないから、発症するとしても日本に着く前ではと思う。

 素人にできることはないので、一般人は変にパニックにならずに推移を見守りたい。

|
|

« ナゾのかゆみ | トップページ | エボラ感染なし »

街の小ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/60554810

この記事へのトラックバック一覧です: エボラ疑い:

« ナゾのかゆみ | トップページ | エボラ感染なし »