最近のトラックバック

« 横断バッグ! | トップページ | 別れの予感 »

脱力の週末

 今日は元々、会社帰りに電気屋に寄って洗濯機の送り先番地・日程修正の連絡をするのと、ついでに電子レンジも手配するというのが本来の予定。しかし、急遽荷物を送る必要が出て、ゆうパックの集荷待ちするためまっすぐ帰宅。定時後ダッシュで帰ったのだがやはり間に合わず、送り状のみが虚しくポストに入っていた。17:00から19:00という時間設定はやはりきつい、だって仕事が終わるのが17:15だもん(爆)

 早速再集荷のお願い。今日行けないかもしれないとのこと。そうすると明日の午前中がまた拘束されてしまう、困った。

 折り返しの電話。何時になるかわからないけど集荷に行きますとのこと。嬉しいけど、これまたこの後の予定が立たないよ…でも荷物出し優先だから、軽く晩酌しながら集荷を待つ。

 カレーを温め始めたところで集荷の人が来る。思ったより早くて良かった~荷物を渡してせいせいする。

 カレーを食べてひと息ついたところで、やっぱり電気屋へ行くことにして電車に乗る。電気屋で、前の手続きの修正と、追加で古い洗濯機のリサイクル手続き、電子レンジの購入手続きをする。洗濯機と一緒に持ってきてもらうつもりでいたのに、別便なんだって。しっかり宅配便料も取られたし。

 電気屋は9時で閉まったのでその後はドンキやヨーカドーで収納家具や天井灯を物色。玄関の天井につけるライト、ちょうどいいのがあったけど4,900円だって。ちょっと高い。電球直付けでいいのに~。そして新居は、縦長の1ルームなので天井灯も2か所あるのだ。そんなに照らさなくていいんだけどねー。

 動く方の段取りはほぼできたのだが、新居で使う道具がまだ決められない。ワイヤーシェルフは、ドンキが圧倒的に安くてびっくりした。でも決断するまでに至らず。疲れて汗かいて帰宅。

 早くこれだと思うものに出会って決断したい…。

|
|

« 横断バッグ! | トップページ | 別れの予感 »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/60456266

この記事へのトラックバック一覧です: 脱力の週末:

« 横断バッグ! | トップページ | 別れの予感 »