« エコでない洗濯機 | トップページ | 妻籠宿 »

10月終わり

 あっという間に10月終わり。昨年の今頃は2か月の無職状態から派遣会社を変えてやっと復活の一歩を踏み出せたところだった。今年は何やら不思議な状態。短期の予定で就業した仕事がなんだかんだで続いている。 

 そして、なんといっても引越し。結婚や出産といった人生のイベントがない私にとってはたぶん、人生の三番目くらいに転機となる出来事(一番は20代の全てを過ごした会社の退職、二番目は進学のために家を出たこと)。引越しにあたって自分の人生をいろいろ振り返り、あまりにも時間が経過しているのに愕然とした。なにしろ実家暮らしより長く、人ひとりが成人できるほどの期間、ずっと同じ部屋に住んでいたのである。あまりに前の部屋と一体化していたので、別の場所に移って暮らすということが全然ピンとこないまま引越しは終わっていた。なんだか会社をやめたときと似ていると思った。自分自身の思いより、周囲の方が早く進んでいった感じ。

 今回の件で、「やはり、もっと早く自分で決断して引越していたら、もっと変化のある発展した人生になっていたかも」という思いは拭えないのだが、今から少しでも取り戻せればと思う。

 毎年10月恒例の「かぼちゃスィーツ食べまくり」も今年はそれどころではなかった。でも駆け込みでモロゾフのパンプキンプリンは2個食べた。ガラス容器がたまっていくなあ。

 それから、「ピンクリボン月間」も、何ら恩恵にあずかることなく終わった。今年こそ、どこかのイベントにもぐり込んで景品をもらおうと思ってたのに(笑)

 来年の10月は、どんな気持ちで過ごしているんだろう。予想外の発展をしていることを期待p(^o^)q

|
|

« エコでない洗濯機 | トップページ | 妻籠宿 »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/60575273

この記事へのトラックバック一覧です: 10月終わり:

« エコでない洗濯機 | トップページ | 妻籠宿 »