« 台風の中、免許更新 | トップページ | もやもやしつつ少しずつ前進 »

最後の雨漏り

 今朝は、「雨がひどくないといいな…」と思いつつ早目に家を出た。今週、別の日に休むので今日は休みたくないのだ。幸い、やや強めの雨だけど風はなく、電車の乗継も良く、いつもよりかなり早く会社に着いた。おかげで会社で台風をやり過ごすことができた。

 帰りは、うそのような夕焼け空の下バスに揺られて帰宅。

 そして家では…キッチンの窓下をチェック。台風などの大雨の時は、ここから雨漏りするのだ。雨漏りすると、台所用洗剤を置いているプラスチックのトレーを雨受け用にセットする。昨日夜からセットしていたのだが、結構水がたまっていた。こんなに雨漏りしたのは久しぶりかも。

 でも、そんな生活とももうすぐおさらば…これがこの部屋の、最後の雨漏りになるんだと思うとそれも感慨深いのだった。このトレーは置いていこうっと。

|
|

« 台風の中、免許更新 | トップページ | もやもやしつつ少しずつ前進 »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/60434797

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の雨漏り:

« 台風の中、免許更新 | トップページ | もやもやしつつ少しずつ前進 »