最近のトラックバック

« 台風前の五黄の日(笑) | トップページ | 台風一過、戦闘開始! »

台風で落ち着かない

 今日は美容院に行ってから、荷物を持って出直し。引越し前断捨離の一環で、無印良品とユニクロにリサイクルする衣類を提出。量的にはそれほどでもないけどただ捨てるよりいいのでほっとする。

 そして、新居の電灯と衣装ケースとレインブーツを買うべく、川崎へ(笑)

 新居のキッチンに下げる電灯と居室の天井灯を探しているのだが、最近の照明器具って高い!シンプルなランプなら2,900円くらいで買えるかなと思ったら全然!家電量販店のものでも6,500円くらいからだし、天井灯はムダにデカくて明るすぎて変な色に変わったりするうえ高いので、なんかムカつく。日本人は本当に灯りのセンスがないと思う。量販店を何軒か見て、やっぱIKEAに行くしかないと観念。

 衣装ケースは、フランフランのものを買うつもりだったけどやっぱりふた式って使いにくいかな…と思い、雨も降ってるし気がのらず見送り。たぶん、しばらく引越し屋のダンボールが衣装ケースの代わりになると思う。

 そして、明日の雨に備えてレインブーツ。今までだましだまし普通の靴でやり過ごしてきたけど、この冬の大雪とここのところの台風でとうとう買わないわけにいかなくなって。もうゴム長ならなんでもいいやと、通りすがりの雑貨ショップの店頭にあったやつを購入。レインブーツというよりガーデニング用の趣で、私が履くと農家のおばちゃんなのだが、もういいや。脚の部分があまりすき間がないので、スリムのパンツしかはけなさそう。

 結局、収穫はレインブーツだけだったけど、本降り前に用は済ませられたので良しとする。

 今のところ、大雨も大風も来そうで来てないけどどうなるのかな…残念ながら明日の朝までには通過してそうだけど。

|
|

« 台風前の五黄の日(笑) | トップページ | 台風一過、戦闘開始! »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/60474291

この記事へのトラックバック一覧です: 台風で落ち着かない:

« 台風前の五黄の日(笑) | トップページ | 台風一過、戦闘開始! »