« 幻のトースターレンジ | トップページ | 今日は五黄の日 »

今日も、IKEA

 時間があいたのでまたIKEAに行ってしまった。今日はクッションと、ランタンを買おうと思って♪ランタンは、IKEAに初めて行ったときから欲しかったのだが、当時の部屋に合わなかったしめったに使わないのは目に見えていたからずっと我慢していたのだ。今度の部屋ならまあまあ似合うし、ベランダ飯の時に最適♪というわけでやっと買える時がやってきた。

 二階をぐるっとひと巡りしてからレストランで腹ごしらえ。クリスマスプレートが、予定日より早いけどもう出ていってラッキー♪他に新メニューはなし。今日はスイーツは食べないぞといつも思うのだが、今回はあの青いロールケーキがあったのでやっぱりとってしまった(前回はパンプキンモンブラン)。のんびりしていたらアンケートの依頼が来て、答えたらサービス券をもらった。ラッキー♪

 でも、ラッキーはここまで。食後に一階で買い物、と思ったらレイアウト変更中で何がどこにあるかわからない!結局一番の予定だったクッションの中身(の一番安いやつ)が見つけられなかった。

 それならランタンだけでも、と思ったけど、長年の習い性で「見るだけで買わない」クセがついちゃったせいか、どうしても手にとれない…理由は「付属のろうそくが30個セットなのがうざい。においもきついし」ろうそく型のLEDライトも売ってて買うならそっちと思ったけど、4つもいらないしなあ…というわけで結局今回も見送り。買う前にもう少し家を片付けようっと。

 バスの時間が迫るなか、ペダルで開閉する蓋付きごみ箱が目に入る。そうだ、これを買おうと思っていたんだ!とこれだけゲット。しかし、持ってきたエコバッグに入らない!IKEAの製品って梱包してあると結構デカいんだよね。結局自分でひもがけして取っ手をつけた。サービス券でマロンソフトクリーム。美味しかったけどバスの時間が迫っていて急いで食べたらちょっと頭痛。アイスで頭痛なんて久しぶりだよ(苦笑)

 帰りのバスでは後の席の母娘3代の子供がうるさかったし、閉店間際に飛び込んだ300円ショップではお目当ての商品が売り切れ…このためにバスを早めて帰ったのに。

 そんなわけで、いつも何かしら心残りがあるIKEAなのだった…ま、次へのモチベーションになるから、いいか(笑)

 

|
|

« 幻のトースターレンジ | トップページ | 今日は五黄の日 »

私の好きな場所」カテゴリの記事

遊牧民のお休み処-カフェ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/60614640

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も、IKEA:

« 幻のトースターレンジ | トップページ | 今日は五黄の日 »