« ダイエットと眠気対策 | トップページ | 鍋ダイエット »

冬の防寒下着

 つい1か月前は、ズボン一枚で通勤していたのにいつの間にかズボンの下にヒートテックレギンスを穿くようになっていた。それでも底冷えするので膝下だけのサポーターをさらにその下に穿いている。

 先週は、ユニクロでヒートテックがセールになっていたので極寒シリーズのレギンスを試し買い。今日寒かったので早速履いてみたら、なかなかGood!かなり快適に過ごすことができた。今まで真冬はヒートテックニットのレギンスを常用していたが、ぶ厚いしすぐ毛玉ができて貧乏くさくなるので、あまり好きではなかった。太ってきたこともあり厚着は避けたいので、これからは極寒シリーズだな。

 そうこうするうち、新聞の広告をぼんやり眺めていたら懐かしい名前が!防寒下着の元祖、ダマール!ヒートテックが出る前はダマールを愛用していたのだが、日本から撤退しちゃったんだよね。最後のセールで買ったハートニットは、今でも捨てられずとってある。しかし、ダマール製品でうちで一番のヘビロテなのは、意外にも通販のおまけでついてきたタータンチェック柄のひざ掛け!腰に巻いたり、布団の上にかけても結構防寒になるすぐれもの。これもすさまじく毛玉ができてみずぼらしいのだが、代わりになるものが売っていなくて未だ現役。

 そんなダマールが、日本に再進出!HPを見たけど、ハートニットは扱ってないようだ。やっぱり価格が高めだからユニクロに対抗できるかなと思うけど、頑張ってほしい!

 のぼせ症の私は、下半身は極寒シリーズ、上半身は普通のヒートテック(の半袖)でこの冬を乗り切ろうと思う。

|
|

« ダイエットと眠気対策 | トップページ | 鍋ダイエット »

毎日を彩るお気に入り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/60713805

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の防寒下着:

« ダイエットと眠気対策 | トップページ | 鍋ダイエット »