最近のトラックバック

« 洋式生活のナゾ(笑) | トップページ | ぼやぼやしてたいけど… »

まだまだ続く引越し

 体と荷物は移動してきて、電気ガス水道電話も移転して、住民票も移したけどまだまだ引越しは終わらない…まず片付けていないダンボールが7、8箱ある。これらは事実上もう使わない品物だから断捨離していいのだが、処分する作業も面倒でそのままになっている。もうなるべくこのまま処分して荷物を減らそうと思うけど、辞書とか、アンティークの食器がなあ…(苦笑)

 それから、各種ユーザー登録住所の変更。メインバンクは、ネットで書類を取り寄せて書いて送ったら登録印違いとのことで返送されてきた(爆)今日、重い腰を上げて再チャレンジ。もはやどれが登録印だったかも覚えていないのだが、これと思われる印を押したら、失敗(爆)押し直したらまた失敗。3回目でなんとか成功したけど、説明書を見たら複数押印はダメだって(爆死)また用紙を取り寄せないと。これだけでかなりめげる。

 気を取り直してクレジットカード2社分。ネットでできるのでかなり楽。片方のカードは再発行扱いになるそうだ。都市銀行とゆうちょ銀行は、窓口に行かなければならないとか本人確認の書類を添付しなければならなかったり、メインの地銀より手続きが細かい。住民票を取ってくるか、免許証やパスポートの変更を先にやらなければならない。当分先だな(苦笑)

 各種DMも、郵便で来るものは転送されてくるけどメール便は前の住所にそのまま行ってしまうんだよね。転居後に何気なく旧居のポストを見たらカタログが入っていて「あちゃー」

 旧居には長年住んでいて果てしなくユーザー登録をしているので、どこからDMが来るかもうフォローしきれない。

 一日ひと作業を目標にこつこつ変更していこう。

|
|

« 洋式生活のナゾ(笑) | トップページ | ぼやぼやしてたいけど… »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/60636883

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ続く引越し:

« 洋式生活のナゾ(笑) | トップページ | ぼやぼやしてたいけど… »