« ミラノ座でMatrix | トップページ | クリスマスマーケット »

朔日冬至に実家ミッション

 今年の冬至は19年に一度の朔日冬至(新月と冬至が重なる)ってやつだったらしいのだが、実家で年賀状の印刷をしていて「新月の願い」をちゃんとできなかった!願いはもちろん「良い仕事」。12/24に土星(制限の星)が私の収入の部屋から移動するので、ここ2年ほどイマイチだった収入運も少し変わるかなと期待している。今のところその予兆はないけど(苦笑)

 実家の年賀状印刷、Wordのはがきウィザードと差し込み印刷で作っているのだが、年に一度しかやらないのでやるたび忘れていて大変だったのだが、ここ2年くらいでだいぶ使いこなせるようになってきた。でも住所の2行目の字下げができたりできなかったりする事象があり、原因がまだわからなくて、だましだまし使っている。

 今日明日の2日がかりでやるつもりだったけど今日1日で80枚の印刷完了。来年からは日帰りでもいいかも。

 その後父と鍋をやって、明日は鍋の残りで雑煮の予定(笑)

 仕事終了前のちょっとしたリフレッシュ。今日から上昇、上昇!

 

|
|

« ミラノ座でMatrix | トップページ | クリスマスマーケット »

日々雑感」カテゴリの記事

精神生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/60850425

この記事へのトラックバック一覧です: 朔日冬至に実家ミッション:

« ミラノ座でMatrix | トップページ | クリスマスマーケット »