« チョコパイを求めさすらうクリスマス(笑) | トップページ | ヒーロー・ネバー・ダイ »

仕事納め

 今日で今年の仕事は終了。同時に、この会社での契約が終了した。短期の仕事のはずが思ったより長続き。職場の皆さんも優しく、居心地は良かったけど仕事の方はさっぱり…始業時間が早いし場所も不便なところにあるため通勤で精いっぱい、一番仕事で気を抜いてた(苦笑)蟹座木星のパワーを感じさせる職場だった。

 毎日、通勤のバスの中でタロットの勉強のため一枚引きをするのだが、今日は死神のカード!まさに死と再生だ。今日仕事を終えるんだと心が決まった。今まで一枚引きしてて一番ドンピシャな体験だったかも。

 あと、毎日見ている星占いのページでも「今日は精算の日」と書いてあった。そうだ、今日でしっかりお別れするんだ。

 午前中、課長に業務引き継ぎをするが毎回子供の使いのようになってしまい、自分が情けない。見栄えのいい資料を用意してやりました感を演出できればそれでいいのだが、それができないのだ。作業の注意点を、だらだら箇条書きに。後の人が読んでわかるかなあ。

 資料の整理や、お餞別を配ったり(社員は忙しくてほとんど席にいない)わいわいやっているうちに定時。いよいよ本当にお別れ。定時近くになって「あっ、業務フローを添付すればよかった…」と思ったけどもう遅い。次回への教訓としよう。

 気晴らしに今週初の映画に行ったら「本編始まってますがよろしいですか?」「え?」見たい作品は明日からの上映だった。年末シメの大ドジ(爆)

 でもこれで、晴れて自由の身。年明けからは飛躍するぞ!

 

|
|

« チョコパイを求めさすらうクリスマス(笑) | トップページ | ヒーロー・ネバー・ダイ »

会社遊牧民-派遣生活」カテゴリの記事

精神生活」カテゴリの記事

コメント

 mac-obabaさんありがとうございます!こんなブログでも読んでくれる人がいるのだと思うとこちらこそ元気が出ます。お母様は91歳ですか、うちの母なんて79だからまだまだですね(笑)アラフィフでまた職探しなのが現実ですが、なるべく笑いに変えて書いていこうと思います。またよろしくお願いします。

投稿: 遊民 | 2014/12/28 21:54

 遊牧民さん、オツカレさまでした!
フルタイムのお仕事しながら、ご実家通い&介護だけでなく引っ越しも
敢行とはパワフルですね~
ゆっくりなさって英気を養って下さいね! 
91の母の介護が3年近くなりますが遊牧民さんからエネルギーを
充電してもらってますよ。
来年もよろしくおねがいします。

投稿: mac-obaba | 2014/12/28 00:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/60870618

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事納め:

« チョコパイを求めさすらうクリスマス(笑) | トップページ | ヒーロー・ネバー・ダイ »