« クリスマスはいつも胃痛 | トップページ | 仕事納め »

チョコパイを求めさすらうクリスマス(笑)

 今日こそ映画と思っていたけど、今朝起きた時からちょっと喉の調子が悪く咳も少しあるので、そのまま帰ることにする。

 明日で仕事契約終了なので、派遣仲間にはお餞別を用意したのだが職場の人の分は買っていなかった。人数が多いので1個100円のお菓子でも結構大変だし、どうせヤローばかりだからまあいいかということで。でもちょっと気が咎めていた。

 そしたら、我ながらナイスなアイディが!「そうだ、プチチョコパイがいい!」普通のチョコパイもいいけどちょっと大仰。でもプチなら小さいので押しつけがましくないし、ちょっとの気持ちを表すのにぴったり!帰りにスーパーでまとめ買いすりゃいいやと気楽になれた。

 が、しかし…最寄り駅のスーパーその1に置いてなかったのである!いつもここで買っていたのに。やな予感…スーパーその2にもなし。この後「そうだドラッグストアへ行けばいいんだ!」と駅からちょっと離れたドラッグストアへ。小雪がチラつく中、今日は帽子を忘れちゃったので頭が寒い…なんとそこにもなかった。この店には、普通のチョコパイすら置いてなかった。それから家の前を通りすぎて別のドラッグストアへ。ここにもない。未練がましくさらに足を延ばしてコンビニへ。なし。これはだめだと諦めて家に戻る。

 ロッテのホームページにはちゃんとのっていたので、生産中止なわけじゃなさそうだ。お菓子のファミリーパックはたくさん売ってるけど他のだとちょっと安っちい感じになってしまうので、やっぱりプチチョコパイがいいんだけどな~(泣)明日の出勤前、会社の近所の店に行ってみて、なかったら何もなしかな。

 そして家では咳と胃もたれを気にしつつ、残り物で雑炊。ほんとはごちそうを食べながら今年一年をしんみり振り返る日にしたかったのに。どうもクリスマスとは相性悪い(苦笑)

 

|
|

« クリスマスはいつも胃痛 | トップページ | 仕事納め »

日々雑感」カテゴリの記事

歳時記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/60865781

この記事へのトラックバック一覧です: チョコパイを求めさすらうクリスマス(笑):

« クリスマスはいつも胃痛 | トップページ | 仕事納め »