« プロジェクトA | トップページ | ミラノ座でMatrix »

ストリートビューは便利

 自分の前のアパートは、もう取り壊されてしまったけど、そういえばGoogle Mapの画像はまだ前のままだよねと思い検索したら…ありました、見慣れた建物が(笑)前のアパートの時は、隣の部屋の人が部屋の前に使わない家電を出したままにしていてイヤだったのだが、それもしっかり写っていた。前回の写真にはなかったはずだけど…と日付を見ると今年3月に改版されたばかりだった。いずれまた新しい画像に置き換えられるだろうけどしばらく昔の家に会いに行ける。

 そしてまた思い立って、香港のある場所を検索してみた。今あるかどうかもわからない建物名を入れたら、あいまい検索なのにドンピシャでその建物が出て来て感動。「ストリート」ビューなので、道路から遠いその建物はちゃんとは見えないが、存在は確認できた。

 方向転換などがうまくできないけど、使いこなせれば旅行は不要だったりして!?当分旅行は行けなさそうだから、ストリートビューで香港巡りでもするか。

|
|

« プロジェクトA | トップページ | ミラノ座でMatrix »

毎日が旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/60837851

この記事へのトラックバック一覧です: ストリートビューは便利:

« プロジェクトA | トップページ | ミラノ座でMatrix »