最近のトラックバック

« ワイングラス | トップページ | やっぱり、パソコン持参(笑) »

190万円の家!(笑)

 さきほどTVを見ていたら、「今、首都圏でも分譲物件が安い」という特集で、350万円のマンションを買った男性が紹介されていた。20年ローンで月の支払は2万円だって(笑)ちなみに、その前に住んでた賃貸の家賃は3万円とのこと。これを見ていろんな意味で「負けた~_| ̄|○」と思った。私が前住んでいた部屋の家賃も安かったけどさすがに3万円以上したしね。月2万なら、何の苦もなく払えてボロくても自分の城だし、その人曰く「別に一生ここに住まなくてもいいし」そうそう、そうだよね。家って大体そんなもんでいいのだ。

 番組ではさらに安い物件ということで、190万円の分譲物件も紹介されていた。駅からバスで20分という不便な立地のせいだけど、部屋はレトロ調で悪くないし、こういう物件をリフォームして住んだら素敵♪と自分が住むわけでもないのになんだかワクワクしてしまった。

 問題は、たかが190万円の家でも買えない今の自分の経済力(爆)でもあと10年くらいしたら、100万切る家も出てくるんじゃないだろうか。それを思うとワクワクしてたまらない。今のところも賃貸だからいずれ転居するし、物件調査は怠らないようにしようっと。

|
|

« ワイングラス | トップページ | やっぱり、パソコン持参(笑) »

人生ひとり旅-独身生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/61060540

この記事へのトラックバック一覧です: 190万円の家!(笑):

« ワイングラス | トップページ | やっぱり、パソコン持参(笑) »