最近のトラックバック

« 帰還 | トップページ | 再出発準備 »

2014年を振り返って

 年末忙しすぎてできなかったので、2014年の総括を。

 どんな年と言われたら「ぼーっとしていている間に、生活の基盤が大きく変わっていた年」なんと言っても、昭和の時代から住んでいた(爆)アパートを立退きで出たこと。気分としては15年くらいのつもりだったが、実際は28年も住んでいたのだ(爆死)入居した時、「こんなに安くていいアパートはない♪」と心から思ってその気持ちのまま住んできたが、浦島太郎状態だったようだ。引越しに当たって色々探してみたら、今は結構安い部屋はあるのだ。しかも築年数が浅いから設備も割と良かったりするし。亡くなった大家さんへの義理もあって立ち退きまで住んでしまったが、もっと早く転居していたら別の展開があったかもしれない…という思いにとらわれた。そういえば世間でも、「笑っていいとも!」がとうとう終わったし、そういう年なんだろうなと思った。

 それから、映画館の閉館ラッシュ。三軒茶屋、新橋、歌舞伎町のミラノ座など。味わい深い映画館がなくなっていくのはさみしい…。おかげで行動範囲もだいぶ狭くなった気がする。

 そして年末に来て、20年通ったヨガ教室が突如移転することに。ここもまた、飽きることなく通い続けた場所。ここへ来て体を伸ばし、レッスン後は友人たちとたわいないおしゃべりをしてパワーをもらって。私をずっと支え続けてくれた場所。ここもいきなりお別れすることになり、衝撃の年末となった。

 その他小さいことだが、サッカー中継を見るのによく使っていたJustinTV、久々に見ようと思ったらサービスがなくなっていたり、以前よく読んでいたブログの運営サイトがいつの間にかなくなっていたりなど、小さなお別れも多かった。

 2015年は、否が応でも新しい生活スタイルになっていくのだろう。生みの苦しみはあると思うが、生まれ変わってみせるぞ!

|
|

« 帰還 | トップページ | 再出発準備 »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/60923975

この記事へのトラックバック一覧です: 2014年を振り返って:

« 帰還 | トップページ | 再出発準備 »