最近のトラックバック

« 前の住人に思いを馳せる | トップページ | 実家サポートのはずが… »

ファミリー向けショッピングセンター

 折角休みなんだから今までやってなかったこと、と思ったら武蔵小杉にできた「グランツリー」にまだ行ってなかったことに気が付いた。わざわざ休日に行くのはリスクがあるけど見るだけだからまあいいやと。ただし、お茶とかはできないだろうなと覚悟。

 小杉駅から歩いてすぐだけど、駅には案内が全くなく前回は辿り着けなかった。ここ、東急系列じゃないのだろうか。今回は行き方を調べていったからなんなく着けた。

 予想はしていたけどとにかく広い。1つ1つのお店も大きい。インテリアショップが好きなので、Franc FrancとかUnicoとかB-COMPANYは嬉しい。でも全体的に若くてお金がちょっとあるファミリー向けで私が買えそうなものはあまりないな…

 休日だったせいもあるだろうけど家族連れの嵐で日本は本当に少子化なんだろうかと思った。カフェもいろいろあったけどどこも人でいっぱい、フードコードでママ友軍団を押しのけて席をとる強心臓もなく、やっぱりお茶はできず、予想とおりの展開(笑)

 ま、私にとってはたびたび来るような場所ではない、というのを再確認。でもたまーにわざわざ違和感を感じるためにこういうショッピングセンター行ってしまう私なのだった。

|
|

« 前の住人に思いを馳せる | トップページ | 実家サポートのはずが… »

人生ひとり旅-独身生活」カテゴリの記事

毎日が旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/60995897

この記事へのトラックバック一覧です: ファミリー向けショッピングセンター:

« 前の住人に思いを馳せる | トップページ | 実家サポートのはずが… »