« 喜劇 とんかつ一代 | トップページ | 幸せだけど、こわい日々2 »

幸せだけど、こわい日々(笑)

 無職生活3日目。予定では、今日あたりから働き始めてるのではと思っていたのだが(笑)あっという間。でも、一旦休みたかったのは事実。去年はだらだら会社に行き続け、途中で引越しもあり、しっかり休めていなかったから。この日々が欲しかったのだ。

 今のうち、今まで出来ていなかったことをしようと昨日は大風の中警察へ行って免許証の住所変更。途中から雨に降られてしまい、防水性のない靴で行ったから靴の中びちょびちょ(泣)でもここに住んで長いのに管轄の警察に行くのは初めて。また新たな経験(笑)

 今日は、住所変更した免許証を手に郵便局と銀行へ行って口座の住所変更手続き。これで住所変更手続きが大体終わった。あとはネット銀行と、いくつかのユーザー登録だけど普段使ってないものが多いから大丈夫。たったこれだけのことなのに、普段働いているとできないんだよね…。

 本当は部屋の片づけもしなければなのだが、やる気起きず。ダンボールの中身を出して本棚に並べたら、色が雑多なため段々乱雑な感じになってきたのだ。この部屋には「見せる収納」は向いてないみたい。ダンボールから出してはみたけど、相変わらず本や書類はほとんど使うことがないし…

 そして残った時間はついネットをやったり、ゲームをやってしまう。いかんなあ。昨夜は早く寝ようと思いつつ、昨年自分が書いた記事を読み始めたら止まらない。昨年は毎日夢うつつで過ごしていて記憶もあまりないのだが、、結構色々書いているのに自分でびっくりする。こんな駄ブログでも、自分の人生の記録として貴重だ。「今日は早く寝よう」「今日からダイエット」の言葉が目につく。いつも寝不足で、太っていたもんなあ(笑)

 今回しっかりリフレッシュして、再出発しようと思っているのだが仕事もどこで手を打つべきなのかわからない。今日1件紹介があったけど、都内じゃないし時給が安いので断ってしまった。この判断で良かったのかどうか。

 明日も休み。幸せだけど後がこわい(苦笑)
 
 

|
|

« 喜劇 とんかつ一代 | トップページ | 幸せだけど、こわい日々2 »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/60938941

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せだけど、こわい日々(笑):

« 喜劇 とんかつ一代 | トップページ | 幸せだけど、こわい日々2 »