« 平日より働く休日(笑) | トップページ | クィーン・オブ・ベルサイユ 大富豪の華麗なる転落 »

しれっと術後2年検診

 今日は乳がんの手術後2年検診の結果を聞きに行ってきた。実はまだ丸2年たってないのだが、診察日がどんどん前倒しになっている。今回は、なるべく仕事を休まなくていいように土曜日に検査という日程にしたが、結局無職だったから関係なかった(笑)

 今まで再発のことはほとんど気にしないで来たが、前の仕事を終わる直前仕事ぶりのことなど指摘され、自分は普通のつもりでも意外とヤバイのかもしれないと心配になった。今回、再発と言われたら就活はやめて失業保険申請に切り替えるつもりだった。

 今の生活になってから朝起きられない。働いていたときより1時間遅い時間に目覚ましをかけたのに、体が動かない。9時台の診察だから理論上は10時までに受け付けすればいいのだが、大学病院はすごい混むので9時前に行って順番をとるようにしている。でも今無職だからそんなに急ぐ必要はない、と自分に言い聞かせる。朝マックしつつ9時過ぎに病院着。9時台7番だったのに、割と早く呼ばれる。簡単に済む人は先に片付けてしまうようだ。

 「今回も、特に問題ないです」とあっさりひと言。前回の1年半検診で、エコーしかやってないのにマンモの画像も出してきて「エコーも、マンモも問題ないですねー」と言われてからデータもあまり信用していないのだが、画像がちゃんと土曜日に撮ったものか確認してくればよかった。血液検査はγ-GTPと中性脂肪の値が高い。これは派遣会社の健康診断でも同様だった。

 それから注射センターへ行って最後のリュープリン注射。「おめでとうございます」と言われる。経済的に痛かったのでリュープリン卒業は大歓迎。

 あっけなかったけど、とりあえず先生の言葉を信じよう。次回の診察と、次々回の検診(術後2年半)の日程も決まった。この頃、私はどういう生活をしているのかな。

|
|

« 平日より働く休日(笑) | トップページ | クィーン・オブ・ベルサイユ 大富豪の華麗なる転落 »

乳がん記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/60970043

この記事へのトラックバック一覧です: しれっと術後2年検診:

« 平日より働く休日(笑) | トップページ | クィーン・オブ・ベルサイユ 大富豪の華麗なる転落 »