« 色々ある住所変更 | トップページ | ファミリー向けショッピングセンター »

前の住人に思いを馳せる

 今の物件の内覧に来たとき、部屋は引越してそのままの状態だったが部屋の様子から前の住人は男だろうなと思った。実用性に欠ける間取りのせいか、実際の住人も男性が多い。そして、部屋に残していった置き土産から、音楽やってる人かなと思った。この辺は田舎だけど音大が近くにあるので音楽関係の人も意外と住んでいるのだ。

 先日、前の住人宛てのDMがポストに入っていて、前の住人の名前を知ることとなった。やはり男性だった。たぶん若い子。

 ふと思いついて、彼の名前をネットで検索したらなんとヒット!やはり音楽活動をしている人だった。音楽も好きだし、アーティスト系の人に憧れがあるのでなんか嬉しい♪どんな音楽やってるんだろ、ひょっとしたらYoutubeとかに映像あるかも。そのうちメジャーデビューしたりしてね♪と嬉しい妄想が膨らむ。この部屋で、どういう生活してたんだろ、それも知りたいな。

 彼にあやかって、私も何か芸術的なことできるといいな。トキワ荘のごとく、この部屋が出世部屋になったりして♪

 部屋を通して、面白いご縁を感じた出来事でした。

|
|

« 色々ある住所変更 | トップページ | ファミリー向けショッピングセンター »

人生ひとり旅-独身生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/60990458

この記事へのトラックバック一覧です: 前の住人に思いを馳せる:

« 色々ある住所変更 | トップページ | ファミリー向けショッピングセンター »