« 2015年 | トップページ | 帰還 »

正月ミッションまもなく終了

 今日は午前中ちょっとのんびりできたけど、基本一日ご飯の支度(笑)昼食はそば。添付のつゆを温めて、あとは大なべに湯を沸かしてそばをゆでるだけなのだが、一度に3玉ゆでるとなると結構大変なのだ。

 午後は2時すぎからまず玉ねぎを盛大に炒めてカレーを作り、夕食のおかずその1の肉団子と白菜のスープ煮を作り、その後おかずその2の野菜の素揚げもやった。揚げ物は事前の用意が大変!結局素早くできない。そして後の洗い物や油の処理も面倒。なので結局私も実家で人数が集まったときしかやらない。本当はもっと練習しなければならないのだが。

 バタバタしたけどなんとか形になって…食べるとあっという間。

 明日は母の施設に顔を出して、父の年賀状の返信分を印刷したら晴れてミッション終了。がんばろう。

|
|

« 2015年 | トップページ | 帰還 »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/60911495

この記事へのトラックバック一覧です: 正月ミッションまもなく終了:

« 2015年 | トップページ | 帰還 »