« 2014年を振り返って | トップページ | 喜劇 とんかつ一代 »

再出発準備

 世間は仕事始めの日。TV番組も普通に戻った。年末年始特番が好きではないから日常に戻れて嬉しい。自分は無職だけど、気持ちだけ仕事始めだ!

 まずは景気づけということで平日しかできないお出かけ。午前中に新宿へ行くなんて久しぶり♪大好きなカフェ「ベルク」でモーニング♪11時で大丈夫かなと思いつつ行ったら、モーニングは12:00までやってるのだ♪そしてランチは11:00からというすごさ。もう好きっ!結局ホットドックのブランチメニューを選択。材料がきちんとしていて舌も心もおいしくなる素晴らしいカフェ。

 それから中野へ行ってちょいと占い。「発展の年にはなるが大変そう」という結果。仕事運に関しては「お金にならなくてもいいから好きなことをどんどんやってみる感じ?」とか「ミッション」という言葉が出てギクっとする。そう、普段は「実家ミッション」という言葉しか使っていないが(笑)、私は常に心の奥底で「人生のミッション」を探しているのである。色々な観点から見てもらったが、「昨年のグダグダを打ち捨て新しい世界へ」というのが全体的な流れだった。年末年始体調不良にもなり落ち込んでいたがいろいろ励ましてもらって元気が出てきた。新井薬師に初詣もしてきた。

 それから阿佐ヶ谷へ。昭和の香り漂う商店街をウロウロ。以前入ったことがある店はまだ頑張っていてほっとしたが、創業明治21年という喫茶店「可否茶館」は閉店になっているっぽかった。軽くショック。

 その後映画を見て、どこかでお茶しようとウロウロしたが、時間も半端だったから諦めて新宿へ戻る。新宿でまたベルクに寄って手作りの煮しめと黒豆を買って、それからお直しに出していた服を受け取って帰路につく。

 夕食は、買ってきた煮しめ・黒豆などのちょっとおせちっぽいメニュー。自宅で改めて自分のための正月ということで。やっぱり私は人の作った料理が好き(爆)

 家で可否茶館のことを調べたら、閉店はなんと2011年だった。それ以降も阿佐ヶ谷に行っているはずだが気づかなかったのか。高架下建て替えのため立ち退いたようだが、未だ工事は行われていない。早く工事しろよ、というか立ち退きはまだ先でも良かったのでは。

 とにかく、「都内に仕事を見つけて早いところ東京復帰しなくては」と思いを新たにした。この気持ちが、次の仕事への起爆剤となりますように。

|
|

« 2014年を振り返って | トップページ | 喜劇 とんかつ一代 »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/60929175

この記事へのトラックバック一覧です: 再出発準備:

« 2014年を振り返って | トップページ | 喜劇 とんかつ一代 »