« 幸せだけど、こわい日々(笑) | トップページ | サンシャイン/歌声が響く街 »

幸せだけど、こわい日々2

 昨晩もそんなに早く寝られなかったけどいつも通りの時間に寝て、今朝はゆっくり目にお目ざめ。ベッドで寝たまま寝ぼけまなこで「きょうのわんこ」と「Moco's Kitchen」を見る。幸せだ。

 今日は天気が良く、窓から差し込む光が眩しい。昨日乾ききらなかった洗濯ものや、入浴に使ったバスマットやヘアタオルを干す。浴室に窓がないので、浴室に下げておいても絶対乾かないのである。ついでにバスタブ洗い用のスポンジも干す。

 のどかな朝の日差しのなかradikoで音楽を聞きながらのんびりネット。こういうひと時が幸せ。こういう仕事がしたい、というのはないけどこういう生活がしたいのは確か。こういう生活スタイルでできる仕事ないかな~一応、派遣会社の仕事募集ページも検索する。あまりピンとくる案件はない。久しぶりにネット内職ページも見てみる。1件駄文を書いてみたけど、単価はどんどん下がってるし、正直もうあまりやりたくない。仕事スタイルは理想的なんだけどね。「本当にやりたいこと」とは何ぞやともそもそと考える。

 そうこうしているうちにインターホンが鳴る。郵便局の人だった。「速達です」やった!待っていた派遣会社からの書類。年末の契約終了とともに社会保険も終了、今月から国保に切り替えなければならないのだが、保険証を返納して、派遣会社から書類をもらわないと手続きができないのだ。今週末に術後2年検診を控えている私は、ぜひとも今週中に国保の保険証を手に入れたかった。でも、派遣会社の仕事始めは5日から…下手すると書類が来るのが土曜日あたりになりそうな気がしてヒヤヒヤしていた。申請書類に「10日に通院予定なので至急対応お願いします」と書いておいたのがよかったようだ。金曜日に受取れればと思っていたけど1日早い。ラッキー♪

 で、ランチがてらお役所へと思ったが経済事情も考慮し(苦笑)昼食は家でカレー。軽く掃除してからお出かけ。冬の日差しが心地いい♪

 おととい、昨日と外出先でお茶もせず帰ってきているので、今日はカフェでコーヒー飲んでからお役所へ。保険証もほどなく受け取れた。よし!これで心置きなく病院に行けるぞ!実はこれが一番気にしていたミッションだったのだ。

 帰りは図書館であれこれ立ち読みしていたら5時になってしまい、あわてて帰路につく。5時でまだなんとか明るい。日が長くなったなあ。そして夕暮れ時の風景が美しい。こういう風景を毎日見ていたいなあ。

 家で洗濯物を取り込む。外に干したものはカラカラに乾いていた。空気は結構乾燥してるのね。占いに行きたかったけど、お財布事情を考えぐっと我慢。派遣会社からは連絡なし。

 今日も幸せだったけど、やはりこのままだと後がこわい(苦笑)

|
|

« 幸せだけど、こわい日々(笑) | トップページ | サンシャイン/歌声が響く街 »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/60944111

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せだけど、こわい日々2:

« 幸せだけど、こわい日々(笑) | トップページ | サンシャイン/歌声が響く街 »