« 大原照子さん | トップページ | 190万円の家!(笑) »

ワイングラス

 いつの頃からか、家で夕食を食べるときには赤ワインでちょっとだけ晩酌する習慣になっていた。今まで主にいただき物のワイングラスを使ってきたがみんな割ってしまい、デュラレクスのコップで代用するように。そしたら俄然壊れなくなったのでワイングラスが必要なくなってしまった。

 でもやっぱり、ワイングラスほしいな…と雑貨屋を見て回って、大手雑貨屋によく置いてあるとあるワイングラスに目星をつけた。ちょっと厚手で、花火のような模様がカッティングで入っていて可愛い♪でも、機能的には、デュラレクスで充分間に合うし、しまうところもないし…と手が出ず。そうこうするうち消費税が上がって余計買う気がしなくなった。改装休業する某ショップで1割引きで売っているのを見たときは運命の出会いと思ったがなぜか買えなかった。

 今の仕事の面接の帰り、駅ビルを覗いていたらこのグラスがセールになっているのを発見した。約2割引きで以前見たものより安いし、ご縁を感じた。この街で働くことになったら買おうと思った。

 結果、この街で働き始めた。今日また同じ店に行ってみたらまだ売れていなかったのでペアで買ってきた。

 5年越しくらいでやっと買った。どこにしまえばいいのか困るのだが…でも「どんな物にもドラマがある」ということでいいよね。安いワインも楽しく飲めそう♪

|
|

« 大原照子さん | トップページ | 190万円の家!(笑) »

シンプルライフ」カテゴリの記事

毎日を彩るお気に入り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/61055460

この記事へのトラックバック一覧です: ワイングラス:

« 大原照子さん | トップページ | 190万円の家!(笑) »