« 戦闘開始 | トップページ | 術後2年記念日 »

休日らしい日

 今日は仕事が始まって初めての土曜日。やっぱ働いてこその休日だね。しかし今まで恒例だった習い事教室もなくなってしまい、どうやって過ごそうかな…決まっているのは夕方からのマッサージのみ。

 結局午前中洗濯、待ち時間にまたゲームをやってしまう。昼食をどうするか迷うが、時間がなくなってしまい結局家で冷凍パスタ。身支度をして家を出る。

 目的地は新宿だけど、いろいろ寄り道。まずは自分の前の部屋跡地。個人的パワースポットなのだ(笑)相変わらず空地だけど、驚いたのは向かいのアパート(某公務員宿舎)が全室空室になって、窓にベニヤが貼られていたこと。以前一度全員立ち退いてからリフォームしているのだが、とうとう取り壊しか。それから以前のルートで駅まで行ったが、途中の店が先週閉店していたり、この辺は再開発オーラに満ちている(笑)

 寄り道その2は、代々木上原。降りるの久しぶり~駅周辺のお店をひと通り確認。「ファイヤーキングカフェ」はまだあった。それから今話題の(?)モスクにちょっと行ってみる。今回は中に入らなかったけど。それから駅の反対側を歩いてお店変わってないのを確認して電車に乗る。やっぱり小田急線通勤がいいな~

 新宿では、以前の習い事教室跡地を見に行ったけどあまり意味なかった。カフェでお茶してからマッサージに行こうと思ってたが、のんびりしてたら時間がなくなってしまい、ファーストフードで軽くデザートとコーヒー。時間がなくて飲み切れなかった。

 マッサージでほぐしてもらってすっきり。それから戻ってきて、近所のカフェで夕食。いろいろ話したかったけど、明日もあるので程々のところで帰宅。家でハーブティとクッキーでひと息。そしてまたゲーム(笑)

 ゲームやらなきゃ、もっと時間作れるんだよな。その分占いとか料理の勉強に回した方がいいよね。

 そして、帰りがけにドラッグストアに寄って日用品を買って帰るはずだったのに、夕食後家に直行してしまい、家で「あちゃ~」メモ用ボードにずっと書いてあって、今日はメモも持って出たのに毎回忘れるんだよね。フライパンのふた、いつになったら買えるんだ(苦笑)

 明日、せめてコロコロのテープは買わなきゃ。

|
|

« 戦闘開始 | トップページ | 術後2年記念日 »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/61027315

この記事へのトラックバック一覧です: 休日らしい日:

« 戦闘開始 | トップページ | 術後2年記念日 »