« ファミリー向けショッピングセンター | トップページ | 新月の誓い »

実家サポートのはずが…

 まだ無職なので、時間があるうちにということで週末は実家ミッション。今、母の施設がインフル対策で家族の面会禁止で行けないので純粋に実家の手伝いのみ。しかし…昼食と後片付けをしたあとリビングのソファでほんのうたた寝のつもりが、1時間半くらい爆睡してしまって自分にびっくり。普段も休みなのにね(苦笑)

 夕食にはおでん(出来合いのタネを汁で煮ただけ)と小松菜の煮びたしを作ったが、ちょっとイマイチ。そして父の作ったおかず2品、とてもおいしい。それでもおかずがいろいろあるので豊かな気分の夕食となった。

 翌日は午前中家の掃除機かけをして、その後昼食の支度。市販の鍋の素を使ってトマト鍋。自分がトマト味を食べたかったからなのだが、汁が甘いし野菜も思ったように柔らかくならなくて、イマイチ。普通のコンソメスープ煮にした方がよかった。自分の味付けに自信がないのでつい市販品に頼ってしまうけど今度からは自分の味付けで行こうと思った。

 残りは父の夕食になればと思ったけど残飯整理っぽくなっちゃった。ごめんね。自分の料理で家族を盛り上げたいという気持ちだけはあるのだが…

 そして例のごとく、食べ物をいっぱいもらって帰ってきたのだった。もちろん父の運転で駅まで送迎してもらって(苦笑)

 このトシで、まだまだ実家にサポートされてる私なのだった。

 

|
|

« ファミリー向けショッピングセンター | トップページ | 新月の誓い »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/61001061

この記事へのトラックバック一覧です: 実家サポートのはずが…:

« ファミリー向けショッピングセンター | トップページ | 新月の誓い »