« 遅ればせながら…(苦笑) | トップページ | 大原照子さん »

今朝の夢

 今朝は、珍しく印象的な夢を見た。

 行きつけの占いハウスの先生方を交えた大規模なパーティ。お城のような会場。知っている先生がもてなしてくれる。大皿に乗った料理を持ってきてくれたが、食べる時間がなかった。場所を変えようと言われ、渡り廊下みたいなところをを通って別の棟へ。煉瓦造りの楕円形の建物。中は漆喰の白い壁で黒い鉄製のらせん階段が天井に向かって伸びている。

 いきなり場面が変わって、応接室のような部屋の円卓で会食。占いの先生のパーティのはずが、なぜかヨガの先生とヨガ教室の友人たちとの会食になっていた。先生に天丼を勧められて食べる。天丼は好きではないのだが、下のご飯がすごく美味くて感動しつつ食べているところで目が覚めた。

 「夢の中で食べてはいけない」という話を思い出したのは目がさめてから。あっちゃーと思って夢占いの冊子とか、ネットの夢占いを検索する。なんか不穏な予感。仕事でイヤなことがないといいけど。

 家に帰って詳しく検索したら、どうもそれほど悪い意味ではなさそうでほっとした。占い師とかヨガの先生が出てくるのは導いてほしいという心の現れのようだ。それほど親しい間柄でもないのに夢に出てきたのがびっくり。

 鮮明な夢だったのでしばらく忘れないと思う。何を暗示していたのかこれから解明していこう。
 

|
|

« 遅ればせながら…(苦笑) | トップページ | 大原照子さん »

精神生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/61045513

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝の夢:

« 遅ればせながら…(苦笑) | トップページ | 大原照子さん »