« 190万円の家!(笑) | トップページ | 雑用を片付ける »

やっぱり、パソコン持参(笑)

 今週も実家ミッション。ここ数回、泊りのときはパソコンを持参している。父の年賀状や、町内会用文書をこのパソコンで作っている。しかし2㎏くらいあるでかいノートでしょって帰るのが大変。パソコン持参のときは、実家からあまり物をもらって帰れない(苦笑)

 今週は特に用がないからパソコンは別にいいよねと思っていたが、別の理由で持って帰りたくなってしまった。その理由とは「空いた時間に自分の用事をするため」久々の友人にメールを書いたり、あと近々にイベントがあるのでその連絡も取りたい。何より、とりあえずネットを見られれば安心だし…そんな中、最適の理由を思いついてしまった。「そうだ、イベントのチラシを作らなきゃ」作るのは家でもできるが家にプリンタがないので(爆)印刷するなら実家でやるしかない。手書きで、切り貼りでいいよなとぼんやり考えていたが、切り貼りするなら画像は印刷しておかないといけないと気づいたのである。

 そんなわけで、夕食後パソコンをセットしてチラシづくり。センスのなさに愕然としつつ、とりあえず文字は入力。肝心の画像だが、Webから持ってくる方法がわからず結局文字のみのチラシになった。

 チラシを作っていたおかげで友人へのメールはできず…しかし、完全にパソコンと一体化してる私。米をもらって帰るのは次回だな(苦笑)

|
|

« 190万円の家!(笑) | トップページ | 雑用を片付ける »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/61065527

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり、パソコン持参(笑):

« 190万円の家!(笑) | トップページ | 雑用を片付ける »