« キーワードは「コミュニケーション」 | トップページ | もやもや、わさわさの立春 »

10万円の家!(笑)

 先日、190万円の分譲物件の話を書いて、「あと10年もたてば、100万円を切る物件も出てくるのではないだろうか」と書いたらなんと!100万円以下の物件は既にあった。それは地方のリゾートマンション。なんと10万円の物件もあるという。私の浅はかな考えより、現実の方が全然先を行っているのだ。

 元記事はこれ。越後湯沢の物件を検索したら、10万円の物件は本当にあった。同じページにのっている物件も100万円以下だけど、10万円はさすがに傑出している。なんで10万円なんだろう、やっぱり滞納してる管理費とかがたくさんあったりするのかな。

 10万円で自分のものになっても管理費やら固定資産税やらあるし、何より車がないと生活できない場所だから私にとってはメリットはない。やっぱり買わないな~

 こういう不動産を「負動産」と言うそうだ。うまい!思わず笑ってしまった。

 でも、田舎にある自分の実家がまさにそれなんだけど…(爆死)

|
|

« キーワードは「コミュニケーション」 | トップページ | もやもや、わさわさの立春 »

シンプルライフ」カテゴリの記事

人生ひとり旅-独身生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/61081090

この記事へのトラックバック一覧です: 10万円の家!(笑):

« キーワードは「コミュニケーション」 | トップページ | もやもや、わさわさの立春 »