« 駆け足で梅見 | トップページ | 月曜からちょい飲み »

中年太り

 冬になってタートルばかり着るようになって、二重あごが気になるようになった。中年ってこともあるし、抗ホルモン治療で疑似更年期だからそのせいかなと思っていた。

 そして最近、腹回りと腰の部分にもすごい肉がついてきて、ヤバい状態に。特に腹!下っ腹ぽっこりは昔からだが、最近は胴体全部に肉がついてきて樽状態。そして腰回りもすごい。いつの間にかショーツが食い込んで段差ができるまでになっていた。ミシュランタイヤのキャラクターになる日は近い。

 体重は、あまりに怖くて測れなかったのだが今日おそるおそる体重計に乗ってみると…なんと、数か月前より微減していて、それほどすごい体重ってわけでもなかった。脂肪は軽いので、脂肪が増えても体重はそんなに変わらないってことか。

 とにかく、実体重以上に見た目だけ変化したってのが余計厄介だ。二の腕もフカフカになってきたし。

 ライザップのCM、気になるなあ…(笑)

|
|

« 駆け足で梅見 | トップページ | 月曜からちょい飲み »

人生ひとり旅-独身生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/61181317

この記事へのトラックバック一覧です: 中年太り:

« 駆け足で梅見 | トップページ | 月曜からちょい飲み »